<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年の「観光帆引き船」は終了 | main | 麻生ヨットクラブ >>

重さんが亡くなりました

1996年のアトランタオリンピックに木下さんとのペアで参戦して、470級セーリング競技で日本選手初の銀メダルを獲得した重由美子さんが亡くなったとのニュースがありました。

私はオリンピックの時には組織委員会のスタッフとしてアトランタに滞在し、各会場の準備作業をしたり、大会期間中には主にMPC(メインプレスセンター)に居て各競技の記録をチェックしていました。セーリング競技11レースの途中経過を見ていて、周囲の人達に「日本は初メダルを取りそう」と言ったら、誰にも信じてもらえませんでした。

その後、2000年5月に銚子で開催された「モス級世界選手権大会」の大会本部となった銚子マリーナにゲストとして来られました。その時、私はオリンピックスタッフのシャツを着てお会いしましたら、彼女は私のシャツを見て「すごく懐かしい!!」と喜んでいただいたことが思い出されます。一緒に写真も撮りました。

佐賀県のヨットハーバーで元気にしているものと思っていましたのに、53歳の若さで逝ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

「さつき」

重さん

          選手歓迎会で挨拶をする重さん

satsuki-net * - * 17:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ